わくわくするバレンタインまであともう少し!

バレンタインデーに本命の人へあげるものは、一体何にすればいいのか、つい悩んでしまいがちですよね。

プレゼント選びに頭を悩ませている女性も多いのではないでしょうか?

手作りのチョコレーなら気持ちがこもっていて素敵ですし、普段買えないような高級チョコレートを贈るっても、喜ばれること間違いなし。

でも、甘いものが苦手な男性には、チョコレートをあげても、他の人に食べられてしまうか、ゴミ箱行きかもしれません・・・。

そこで、今回は、チョコレート以外にもオススメなバレンタインのプレゼントは何なのか調べてみました。

バレンタインで本命の彼にあげるものは?


やっぱりバレンタインデーだからこそ贈れるのは、チョコレート!です。

クリスマスや誕生日のときにチョコレートをあげても、いまいちピンと来ませんよね。

甘いものが好きな彼なら、バレンタインくらいは王道のチョコレートをプレゼントしてあげたいものです。

でも、甘いものがあまり得意でない彼であれば、オトナな味のほろ苦いビターチョコレートを買うか、甘さ控えめのガトーショコラなどを手作りしてみてはいかがでしょうか?

ホントに甘いモノがダメ!ほろ苦い甘さも好きじゃない!という彼なら、お家に招いて夜ご飯を振る舞ってみるのも一興です。

本命の彼にバレンタインチョコ以外であげるものは?


季節は寒い季節なので、手袋や、マフラーなど、防寒系の小物グッズをプレゼントするのはいかがでしょうか。

寒いあいだ毎日使うものなので、あなたのことを何度も思い出してもらえます。

「風邪ひかないで」などのメッセージを添えると、健康を気遣ってくれているんだと感激されて、好意を持ってもらえるでしょう。

もしあなたの手先が器用なら、手作りしてあげるのが断然オススメ

世界に1つだけのギフトになりますし、彼好みのデザインに仕上げられるので、「僕のことをずっと気にかけてくれていたんだ」と思ってもらえます。

バレンタインで本命の彼に渡すおすすめのモノとは?


バレンタインで本命相手におすすめなのが、お手紙です。

古風ですが、これが効くんですよ!

これまでの二人のエピソードや、彼を想う気持ちを素直に綴った手紙を、チョコレートなどのギフトと一緒に添えて渡す絶好の機会です。

普段は手紙なんて照れくさくて・・・という方も、バレンタインデーという日だからこそ、重くなりすぎません

義理チョコ相手には手紙なんて渡さないのは男性も分かるはずなので、お目当ての彼にあなたの気持ちを伝えて急接近できるチャンスです。

貰ってジャマになるものでもありませんので、あなたの気持ちを素直につづってみてはいかがでしょうか。

まとめ

  • 本命にあげるなら王道のチョコレート
  • 甘いものが本当に苦手なら手作りの夕食を振る舞う
  • 食べ物以外のギフトは防寒グッズがおすすめ
  • 本命相手なら手紙を添えると印象アップ

年に一度のバレンタインデーだからこそ、失敗はしたくないもの。

本命の彼に、あなたの気持ちを伝える絶好の良い機会です。

チョコレートやバレンタインギフトを通して、あなたの真剣な想いが彼に伝わるような、あなたらしいプレゼントを考えたいですね。